HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

新しく買ったカメラを持って大さん橋へ。

f:id:haradesugi:20190330220636j:plain

今日は所用で外出したあとに、先日購入したα7R IIIの試し撮りのために大さん橋へ。日本大通駅から大さん橋へ向かう途中あたりから、見慣れない格好をした方が目に入ってきた。

f:id:haradesugi:20190330221317j:plain

f:id:haradesugi:20190330221324j:plain

こんなに大勢のコスプレイヤーを見るのは初めてだった。

男装した細身の女性はアニメのキャラクターみたいでカッコいいね。

f:id:haradesugi:20190330221328j:plain

ほどなくして夕暮れ時。

f:id:haradesugi:20190330221330j:plain

今日は雲が多く太陽は雲の向こうに沈んでいってしまった。

夕暮れ後のみなとみらいの夜景は色々試しながら撮影したものの失敗ショット連発で掲載にはいたらず・・・。

もっと練習が必要しなければ・・・。

f:id:haradesugi:20190330221332j:plain

赤レンガ付近まで移動して夜景撮影の練習を続けようと思ったところで雨が降ってきた。防塵防滴に「配慮」されたカメラだけど腹も減ってきたし今日はこの辺で・・・ということで帰路に着いた。

横浜は桜の見頃はもう少しだけど東京都内は見頃を迎えている場所が結構あるらしい。新宿御苑に行きたいけど日曜日は混むだろうな・・・。